• 三重県四日市市にある保育園「うのもり園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593275550

ブログ

2020年10月13日火曜日

☆今日の様子☆

 うさぎ組さん☆

今日はリトミックに参加しました♪最初にリトミックの先生にお名前を呼ばれ、恥ずかしそうにしながら保育者とタンブリンを叩いて返事をする姿や元気いっぱい力強く叩く姿が見られました。ピアノの音楽に合わせてお散歩したり、楽器に触れてそれぞれ楽しんで参加していましたよ😊リトミックの後は近鉄四日市駅までりす組のお友達とお散歩に行きました♪ミキサー車を6台見ることが出来て喜んだり、電車を見て「電車いっぱい」と保育者との会話を楽しむ姿が見られました。


りすぐみさん

今日は、リトミックがありました。リトミックの先生に名前を呼ばれて「はあい」とタンブリンを叩いたり、音楽に合わせて歩く時は、友だちや保育者と手を繋ぎ嬉しそうに歩いたり回ったり転んだりして楽しそうなりすぐみさん!!

その後、うさぎぐみさんと一緒に近鉄駅までお散歩に行きました。「ミキサー車」を工事現場で見つけると興味津々で、道路を走って行くミキサー車を見つけては指差ししながら見ていましたよ。




ひよこ組さん♬

今日はリトミック教室に参加しました!
曲に合わせて歩いたり、タンブリンや鈴を鳴らして色々な音を楽しんでいましたよ♬
お月様ボールが“月”のお歌に合わせて回って来ると、手離したくない
ひよこ組さんでした(^▽^)/




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙