• 三重県四日市市にある保育園「うのもり園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593275550

ブログ

2020年9月14日月曜日

今日の様子☆

 ひよこ組さん★

今日は鵜の森公園へお散歩に行きました。

日に日に風が涼しく感じ、秋の気配を感じながらのお散歩でした♪

鵜の森公園では、シャボン玉を見たり手を伸ばして触ろうとして楽しんでいましたよ♪



りすぐみさん

今日は、久しぶりに鵜の森公園へ散歩に行きました。

公園に近づくと道路にカラスが止まっていて「カラスー」と指さしをしながら声に出して一人が言うと、皆もそれに合わせて、カラスがいる方を指して教えてくれましたよ。

公園の中で、秋の自然物(どんぐりやまつぼっくり)を見つけたり、トンボを追いかけてみんなで走ってあそびましたよ。



うさぎ組さん☆

今日は涼しい中、水遊びを楽しみました♪

お友だちと仲良く魚すくいをしてカニやイカ、魚を色別にしてすくうことを楽しんで遊んでいる姿が見られましたよ😊ジョウロに水を入れ、園庭にある葉っぱに水を掛けて遊んでいる姿も見られました。室内では積み木を高く保育者と積み上げ、倒れると「あー」と言って笑って遊んでいましたよ(^^♪



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙