• 三重県四日市市にある保育園「うのもり園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593275550

ブログ

2024年1月30日火曜日

1月25日の様子と1月26日のうさぎ組さん☁

 今日は、四日市駅の方までお散歩へ行きました!!

園外へ出ると、外の雪景色にワクワクしながら、道に積もっている雪を探して見たり、雪に触って見たりしながら、お話ししたり、また、自分がお家で体験した雪遊びのお話しをたくさん先生とおしゃべりを楽しんでいましたよ☺





 今日のお給食・・・ご飯、みそ汁、豚肉と野菜煮、チンゲン菜とトマトツナ和え


1月25日の子どもの様子⛄

今日は、雪だったので0.1.2歳児合同保育でお部屋にシートを引いて雪遊びをしました。

バケツに入った雪をみると、そーっと手で触って見たり、「つめたい~」と雪の冷たさを感じながら、保育者や友だちとアイスカップやカップに雪を詰めたり、保育者が作った雪玉をカップに乗せて雪だるまにしたりして、じっくりと雪遊びを楽しんでいましたよ。






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙