• 三重県四日市市にある保育園「うのもり園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593275550

ブログ

2022年9月30日金曜日

ECCの様子♪

 今日は、ECCの英語教室がありました。

「goodmorning」の歌に合わせて身振り手振り真似したり、「ヒア~」と名前を呼ばれて答えたりと音楽に合わせて楽しんで参加していましたよ。英語で「オニオン・ポテト・キャロット」の野菜が出てくると野菜の名前を言いながら一緒に先生が料理している様子を見ていましたよ。

☆りす組の様子☆

ECCの前にお部屋、ボール遊びをしました。

片手で上手に保育者に向けて投げたり、転がしたりして一人ひとりボールを使って思い思いに楽しんでいましたよ。気にいった絵のボールを自分で投げて追いかけて楽しんでいる姿も見られましたよ。




今日のお給食は・・・ご飯・豚こまチーズとんかつ・きゅうりの玉子サラダ・お味噌汁でした☆★



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙