• 三重県四日市市にある保育園「うのもり園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593275550

ブログ

2022年7月20日水曜日

今日の音楽リトミック🎵りす組さん☀

 今日は、音楽リトミックがありました。

お友逹や先生と一緒に手を繋ぎながら行進をしたり、「とんとんとんこんにちは」では、楽器の音を聴き分けて身振りや楽器の名前を言って答えたりと楽しんでいましたよ。運転手になってタンブリンをハンドルに見立てて運転したり、「海」の歌に合わせて大きな青い布を海に見立てながら楽しく揺らしていましたよ。





今日のりす組さんは、リトミックの後園外へお散歩に行きました。

お天気が良く、みんなで先生やお友達と手を繋いで歩きながら、猫じゃらしを見つけたり、セミが地面でバサバサと羽を広げて飛んでいる姿にびっくりしながら見たりしていましたよ。


今日のお給食は・・・ご飯・カレイ洋風照り焼き・鶏肉と大根煮・すまし汁でした☆★


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

のだ園(四日市市)

のだ園

はづ園(四日市市)

はづ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙